ブログ


婚活は一見ポップですが立派な縁談です!

婚活は一見ポップですが立派な縁談です!

 

結婚のお相手探しの婚活

 

最近は婚活と呼ばれるのが当たり前ですが

本来は立派な縁談なんです。

 

婚活と言われるようになり感じるのは

どこかポップな印象と恋愛テイストを求めているような気がしています。

 

縁談ですから

結婚前提の出会いです。

 

仲人とのお相手探しは『お見合い』から始まります。

 

お見合いと言っても、当人同士お二人でお茶するスタイル。

気軽にお会いできるのが最大の特徴です。

 

その昔は、縁談を見届けるまでが子育て最後の親の役目な風潮がありました。

 

今は

結婚するお相手は自分で決める自由があります。

自由な分、自分から動き出さないと何も始まらない時代になってしまいました。

 

適齢期が来たら、自然と出会い恋愛をして、数年お付き合いして自然と誰でも結婚すると思っていました。

この話、本当によく皆さんから伺います。

 

職場環境で新しい出会いが無いです。

仕事一筋で気がついたら今でした。

新しい出会いをどうやって見つけたら良いのか分からない。

結婚相手となると慎重になってしまいます。

 

状況は様々ですが、結論は1つ!

 

出会いのチャンスに恵まれていないだけなんです。

 

 

本当に素敵な方は沢山いらっしゃいますから

結婚したいと思ったら、結婚前提の出会いをしてください。

 

仲人、縁談、相談所と硬い感じの印象ですが

仲人の心意気はそのままに

今風のお世話でご縁結びをしています。

 

出会いから結婚まで見届けるスタイルの仲人です。

 

お見合いとはいえ

みんな確実に恋愛して結婚しています❤

 

恋して結婚しましょ!

 

人生で今日が一番若い日

出会いは思い立った今日が吉日です。

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.