ブログ


【婚活編】結婚で絶対に譲れない2つの条件とは!

 

結婚で絶対に譲れない2つの条件とは

 

この記事を読むための時間:3分

婚活に限らず、結婚において絶対に譲ってはいけない条件が2つあると考えています。一緒に暮らしていくには、この2つの条件の上での好みや相性にフィーリングですので、今回はこの条件についてご紹介していこうと思います。

 

 

 

 

 

ある程度の経済の安定

生きていくにはある程度のお金は必ず必要ですよね。そしてお金はあるに越した事はないですよね。譲れない条件の一つとして、経済の安定についてご紹介しようと思います。

 

 

 

経済の安定は生活の安定の基盤

せっかく結婚しても、生活が安定していないと安心して暮らせませんよね。生活の安定の基盤は経済の安定だと考えていますが、このお金はある程度の経済の安定だといつも皆さんにお伝えしています。明日のご飯を心配するような生活だと、安心して生活はできないですよね。幸せに暮らしたいや、穏やかに暮らしたいなど。それぞれ描いた未来があるでしょうが、これは全て、ある程度の経済の安定の基に成り立っています。幸せを実感するには、経済の安定は不可欠だと考えています。

 

繰り返しになりますが、ある程度の経済の安定って事がポイントです。

 

 

 

お金と幸せは必ずしも比例しない

お金はあるに越したことはないですが、お金の金額と幸せは必ず比例している訳ではないんです。資産家でも、ちっとも幸せを実感できない方もいらっしゃいます。またお金が原因でケンカになったり、憎みあいにまで発展して離婚するケースもある位ですから、お金と結婚生活は深い関わりがあると言えると思います。

 

これは結婚にはお相手があり、経済の安定の先に、二人の関係性がかなり大きなウェイトを占めているからだと考えています。

 

 

 

 

情緒の安定

結婚は薄い紙を毎日重ねていくようなイメージだと、いつも皆さんにお伝えしています。安心して暮らすのにハラハラ、ドキドキの毎日で細く長く続けていくのは大変ですよね。譲れない条件の2つ目は、情緒の安定についてご紹介していこうと思います。

 

 

 

心から安心できる生活

いくら経済的に豊かな結婚をしたとしても、毎日顔色を伺って生活したりでは、安心して暮らせないですよね。いつも不機嫌や、些細な事で怒ったり、イヤミが多かったりなどでは幸せとは言い難いですよね。精神的に安定してこそ、幸せは実感できるものです。高価な装飾品などがいくら買えても、心が満たされないと幸せではないですよね。家で作ったご飯を、一緒に食べて美味しいねと言えるような関係が、細やかでも幸せを実感できるものだと思います。

 

やはり心から安心できる生活こそが、幸せに一番近い生活だと考えています。

 

 

 

お互いを思いやれる関係

独身の方がイメージする結婚は、入籍や結婚式までしか具体的なイメージが見えないものだと日々実感していますが、実はそこから始まるのが結婚なんです。二人で決めた結婚を、生涯をかけ正解にしていくものだと考えています。その際に不可欠なのは、お互いを思いやれる関係です。いつも皆さんに、お互いに敬意と思いやりと何度となくお伝えしていますが、これを何年も忘れずにいる事が、仲良く暮らす秘訣だと考えています。

 

思いやりなんて、耳に留まらない程よく聞きますが、それでもやはり思いやりが情緒の安定には大切だと思います。

 

 

 

 

幸せを実感する結婚

いかがでしたか?今回は『結婚で絶対に譲れない2つの条件』と題してご紹介してきました。ある程度の経済の安定と、情緒の安定は、私がお預かりする方全員に自動付加ですとお話しています。その先にご自身の希望。この2つが無いと、好きだけでは乗り越えられない結婚における大きな基盤だと考えています。ぜひ参考にしていただいて、望んだ結婚叶えて行きましょうね!

 

 

 

 

📻ラジオ毎日配信しています!

 

ご視聴はココ👇

お見合いで見極めの限界値とは!

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.