ブログ


【婚活編】成婚する、しないの3つの分かれ道とは

 

成婚する、しないの小さな差とは

 

この記事を読むための時間:3分

今回は、仲人として現場にいて日々感じている成婚する方としない方のほんの小さな差についてご紹介していきます。成婚する方としない方の小さな違いとは何だろうと思いまとめてみました。

 

 

 

 

せっかく始めた婚活で成婚する方としない方の違いとは

意を決して始めた婚活で、どうして成婚する方としない方にいつの間にか分かれてしまうんでしょうか。この分かれ道はどこにあるのか、皆さん気になりますよね。一番最初の一歩は全員同じスタートだったはずです。3つの分かれ道に分けてご紹介していきます。

 

 

 

 

写真に対する認識の違い

婚活においては、大げさでなく『写真は命』です!ましてや、お見合いでの出会いだと写真の占めるウエイトはかなり高いと言えます。

出会うまでご自身の印象は、写真の印象が全てなんですよね。

 

逆の立場で考えると分かりやすいですね。ご自身がお相手に会う前は、何を見てイメージしますか?写真ですよね。

お相手も同じです。あなたの事は写真を見てイメージしてくださいますので、いくら笑顔でもスナップ写真とフォトスタジオで撮影した写真とでは雲泥の差が出てしまいます。

 

颯爽と成婚していく方達は、100%フォトスタジオに行くことが当たり前のご様子です。しっかり準備して最高の一枚を持って始めるのでスタート時点からゴルフで言うハンデがついていると思っていただいていいと思います。

 

また、この差は婚活自体にボディブローのようにじんわりと響いてくるので、侮れない写真問題だと考えています。

 

 

 

 

お見合いの受け方と申し込み方の違い

お見合いと一言で言っても、お申込みいただいたお見合いの受け方と申し込み方でかなりの違いが出てきます。

 

結婚はお相手あってのものですから、せっかく会ってみたいと思って下さってお申込み下さった方に会わない理由が見当たらないです。

婚活始めたら、最初は特に好みのタイプばかりを求めるのではなく、色々なタイプの方と出会ってみるスタンスがおススメです。

 

こちらからお申込みする場合は、カツオの一本釣りのようにいかないのが婚活ですから、複数人まとめてお申込みするのがコツです。

皆さん割と一球入魂な感じですが、婚活は出会ってなんぼ!出会わなきゃ始まらないんです。結婚はお一人としかできないので、沢山の方といくらお見合いしてもお一人以外の方はご縁が無いので、お相手に敬意と思いやりは必要ですが、結婚を重く受け止め過ぎずに出会ってみる事が大切になってきます。

 

 

 

 

交際の捉え方の違い

お見合いをして、抗えない生理的にどうしても無理だった時意外は交際してみるのをおススメしています。たった1回お話したくらいで、その方の全てが分かるはずないですよね。お見合いよりカジュアルな雰囲気で話してみると、新しい発見があったりしてお相手の魅力に気づく機会もでてきたりしますので、ぜひ試してみていただきたいです。

 

ハレて交際になったこの場面でも、捉え方の差で大きな差が出てきます。婚活での交際は世間一般の交際と概念が違います。結婚のお相手探しですから、まずはもう少しお話してみよう。位の意識で大丈夫です。もう少しお相手を知る為の期間です。しかも、弊社は複数交際ありきですから交際初期は『相対評価』だとイメージしてみると分かりやすいと思います。

 

交際が深まりお二人が意気投合してからは、本気で結婚を視野に入れた真剣交際です。この時期からは『絶対評価』で向き合っていくイメージで取り組んでみる事をおススメしています。

 

この捉え方違いで、活動のスピード感と充実度にかなりの差がでてくるのでとても重要な部分だと考えています。

 

 

 

 

成婚する、しないの違いは自分しだい

いかがでしたか?今回はスタート地点は全員同じだったはずなのに、どこで違ってしまったのかにつてご紹介してきました。婚活の3つの分かれ道をしっかり意識していただくだけでもかなり違ってきますので、ぜひヒントにしていただいて、ご自身の望んだ結婚叶えて行きましょうね!

 

 

 

 

 

📻ラジオ毎日配信しています!

 

ご視聴はココ👇

【婚活女性のお悩み相談】結婚相談所ではときめかないって本当ですか?

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.