ブログ


【婚活編】長引くカツオの一本釣り婚活とは

 

長引くカツオの一本釣り婚活とは

 

この記事を読むための時間:3分

一言で婚活と言っても取り組み方は色々なスタイルがありますよね。そこで今回は婚活での『カツオの一本釣り婚活』と題して、一球入魂な婚活スタイルがいかに長引くかについてご紹介していきます。

 

 

 

 

無意識だから危険なカツオの一本釣り婚活

せっかく始めた婚活ですから、なるべく早く結婚を叶えていきたいですよね。とはいえ、縁談ですから今日の明日叶うものでもないのが結婚です。ある程度はしっかり向き合う事は大切ですが、無駄に時間をかけたら良い訳でもないんです。無意識にハマってしまいがちなのでどのような場合が危険で、どのように対応していくと良いのかを解説していこうと思います。

 

 

 

 

一球入魂は今のシステムにアンマッチ

結婚したくて始めた婚活ですし、結婚だし、縁談だし、厳選に厳選を重ねてお相手選びをしたいものですよね!しかし、このスタイルは今の結婚相談所でのスタイルにはアンマッチなんです。誠実だからこそのお気持ちは痛いほど分かりますが、残念ながら長引きます。

その昔の時代には、このスタイルでのお見合いで結婚された方も数多くいらっしゃいましたが、今は時代が違います。出会いの幅を広げて、より多くの方とまずは出会ってみる事が重要です。

 

お見合いと名前がつくと慎重になりがちですが、重く受け止め過ぎずに話してみよう位のスタンスで捉えるのをおススメしています。

 

 

 

 

描いた理想は空想の理想

せっかくのお見合いの機会ですから、お相手を選びたい気持ちはとても分かりますが、選ばれなくちゃ始まらない事は忘れがちですよね。

少し耳の痛いお話になりますが、描いた理想の方を探し続けても、それは所詮頭の中で描いた空想の理想の方なんです。

空想ですから、理想ピッタリの方は地球に居ないんですよ!現実に結婚を考えているお相手との出会いを大切にすることが100倍大切だという事に気づいてないと自動的に婚活期間が長引いてしまうのもご理解いただけると思います。

 

譲れない拘りと空想の理想に縛られてしまい身動き取れなくなって、理想の方と出会えないと思ったり、結婚に向いてないんじゃないかと落ち込んだり、結婚相談所じゃやっぱり無理なんだとネガティブな考えのスパイラルにハマってしまうと一大事です。

抜け出すのはかなりの労力が必要になってきますので、本当に危険な『カツオの一本釣り婚活』だと危惧しています。

 

 

 

 

見極めと品定めに気づいてない深刻な状況

いつも会員の皆さんには、事あるごとに『見極めて!』とお声かけする機会が多いですが、ここで間違いやすいのが『見極め』と『品定め』の違いに気づいてない場合です。縁談ですから感情だけでも、条件だけでもできないのが結婚だと考えていますが、『品定め』をしている間は結婚にはかなり遠回りになってしまうと思います。あくまで結婚して一緒にやって行ける方かをしっかり『見極める』事が大切です。

 

数少ないお相手との一本釣りの婚活の中で、しかも『品定め』をしていれば必然的に婚活期間が長くなるのは当然の事だと思います。

これは無意識に無自覚に悪気なく陥ってしまいがちなので、かなり深刻な問題だと考えています。

 

日々、精力的にお声かけしてフォローしているのでご理解いただき活動している方はスムーズに出会ってご結婚されています。

 

 

 

 

 

カツオの一本釣り婚活を回避するには

ハマってしまうと一大事の『カツオの一本釣り婚活』を回避して、結婚を叶えるにはどうしたら良いのかが知りたいですよね。

これは簡単な事ばかりですので、どなたでも今すぐ実践していただけます。このヒントをぜひ取り入れていただけたらと思いご紹介します。

 

 

 

今の婚活のシステムに合わせる

お見合いはお相手ありきですから、敬意と思いやりは持ちつつも、結婚を重く受け止め過ぎずにまずはお話してみる事が大切です。

今の結婚相談所のシステムがそうのようなシステムになっているからなんです。

結局何人とお見合いしても、結婚するのは限定お1人だけですよね。お1人以外の方とはどこかの時点でご縁の無い方という事なので、出会いのチャンスを広げて色々なタイプの方とお話してみるスタンスで取り組むのがおススメです。

 

しかも、仮交際なんて複数交際ありきです。複数人とやり取りしながらご自身にとってピッタリの方とのご縁に向けて『見極める』システムになってるんですよね。

このシステムをシステム通りに上手く活用するのが、最短で叶える近道だと分かっていただけると思います。

 

 

 

 

目の前の方との未来を描く

理想、理想と強い拘りを持っていても、空想の理想だと少し耳の痛いお話をしましたが、この事にハッと気づく事に尽きます。

結婚をしたいと思ったタイミングで出会った目の前の現実にいるその方との未来を描くのが大切です。空想するなら、目の前の方との未来を空想するのが得策です。

 

描いた未来を一緒に叶えていける方か、一緒に理想に近づいていける方か、一緒にいて楽しいか、一緒にいて居心地いいかなどを空想して『見極める』これ以外の方法で叶った方をあまりお見掛けしていません。

 

出会った方との未来を描くためにも、一球入魂やカツオの一本釣りより、沢山の方との出会いを大切にして未来を描いてみて下さいね。

 

 

 

 

出会いのチャンスは無限大

いかがでしたか?今回は『カツオの一本釣り婚活』と題して、一球入魂な婚活スタイルがいかに長引き、トラップにハマる危険性と回避方法についてご紹介してきました。誰だって出会いのチャンスは無限大だと考えています。ぜひこのチャンスを味方につけて、望んだ結婚叶えて行きましょうね!

 

 

 

 

 

📻ラジオ毎日配信しています!

 

ご視聴はココ👇

声が枯れるまで語りつくした、仲人の独り言!

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.