ブログ


【婚活編】お見合い料が無料の本当の理由

  

 

お見合い料が無料の理由とは

 

この記事を読むための時間:3分

 

 

婚活を始めるにあたり、気になるのが料金ですよね。一体いくらかかるのか?お問合せをいただいた際に必ずご質問を受ける内容です。今回はその中でも特に驚かれる『お見合い料無料』の理由についてご紹介していきます。

 

お見合い料が無料の結婚相談所の理由

数ある結婚相談所には、様々なスタイルがありますよね。ご自身にピッタリの所で、望んだ結婚を叶えたい、とはいえ料金やシステムが気になるところですよね。無料カウンセリングや面談の際に多いご質問の料金についての中で、婚活の肝とも言える『お見合い料無料』について経緯と理由を解説をしてします。

 

半信半疑の『お見合い料無料』

入会の際には丁寧にシステムやポリシーをご説明していますが、活動初めてからでもまだ半信半疑で、ご質問いただく事があるのが『お見合い料無料』です。本当に良いんですか?どうやって儲かってるんですか?そこまでご質問いただく事もあります。

 

本来、古来からの仲人は縁談がまとまってからお気持ちとして謝礼をいただいていた流れがありました。21世紀の今も仲人としてシステマチックだけに偏らず、温もりのあるお世話を引き継いでいます。その考えから、活動は定額お月謝制、プロポーズが成功してからのご成婚となり、今風に言うと、成功報酬制で成婚料をいただくスタイルです。

 

皆さん、ホームページやブログ、ラジオ配信やツイッターなど、細かくご覧いただいてからご相談いただく事も多く、ある程度はご理解いただいてますが、やはり『お見合い料無料』は半信半疑でご質問も多いので、今回ブログで説明することにしました。

 

一味違う仲人のいる結婚相談所

今の時代は、多種多様、様々な婚活スタイルがありますよね。その中の一つが結婚相談所です。またその結婚相談所にもポリシーやスタイル、運営方法は様々あります。仲人は本来、縁談のご結婚までを見届けていました。今は、ほとんどの結婚相談所は成婚といってお相手が見つかるところまでをサポートするスタイルの所が多いです。

 

たかみ結婚相談所では、プロポーズが成功してお二人の中でしっかり婚約や結婚相手としての認識が取れてから成婚としています。そして、一味違うのは仲人ですからご希望の方には成婚後も無料で、しきたり、段取り、慣習などを踏まえてご結婚までのご両家の架け橋になれるご相談にも対応しています。

 

目指したのは結婚であって、成婚ではないと考えています。成婚は、結婚までの通過点です。婚活は縁談ですから、仲人として結婚まで確実にサポートできる点では、一味違うと言えると思います。

 

料金気にせず何人とでも出会って欲しい

たかみ結婚相談所は、定額お月謝制で活動していただけます。誰だって出会いのチャンスは無限大と考えているので、お見合いの人数の制限や上限は設けていません。スケジュール的に叶うなら、気になる方とは出来るだけお会いしていただきたい。婚活はであってなんぼ!出会わなければ始まらないのが婚活です。一人でも多くの方との出会いのチャンスを広げていただけるように、月に何人とお見合いしてもお見合い料は掛かりません。

 

お見合い料が無料の利点

ご縁探しは出会ってなんぼ!この考えでやってきました。出会わなければ始まりません。出会いのチャンスは最大限に広げて、良いご縁探しをしていただくのが幸せな結婚への架け橋になると確信していますので、お見合い料が無料の利点をご紹介してきます。

 

せっかくの出会いのチャンスは最大限に広げる

せっかく結婚相談所に入会して、結婚のお相手探しを始めるなら、出会いの可能性は最大限に広げていただきたいと考えています。ご縁はどこにあるか分からないからこそ、無料にすることで料金気にせず、まずは出会ってみることに注力していただけます。

 

出会ってからのお二人の歩みは、もちろんしっかりサポートしていきますが、出会っていただかないと始まらないのが婚活です。望んだ結婚を叶える為の結婚相談所ですから、チャンスと可能性は最大限に広げておきたい一心で無料にしています。

 

100発100中のお見合いなんて滅多にない

たった1回のお見合いで、良いご縁に恵まれてご結婚された方は過去に一人か二人です。本当に稀なんです。また、お1人と出会って結婚を決めるには迷いが出てきて決めきれないのが現実です。お互いにお相手探しをしているのは承知の上での出会いですから、色々な方との出会いを通してご自身の本当の希望が見えてきたりするものです。いい出会いが良いご縁に繋がります。

 

同じ時代に婚活をしている方の異性の意見を聞くチャンス

これは意外と言われますが、何人とお見合いしても結婚するのは限定お1人の方とです。ですから、出会いのチャンスは広げておいてもご縁があるのはお1人とだけなんです。その際に捉えていただきたいのは、今回ご縁が無かった方としても、同じ時代にお相手探しをしている異性のご意見を生で伺える貴重な機会なんです。この経験が、いざ本当のご縁の方と出会った時に生きてきます。

 

異性のご意見を聞く機会は、独りよがり婚活にならずに、結婚はお相手あってのものだと自然に皆さん気がついて、無理せずとも不思議と良いご縁に恵まれていらっしゃいます。この過程の重要性を実感しているので、その方とご縁が無かったとしても、無駄な出会いは一つもないと考えてます。

 

ご縁結びをしてかれこれ30年を超し、最初にご結婚された方には、お孫さんが生まれた方もいらっしゃます。ご成婚されてもお陰さまで今でも交流をさせていただく中で、思い出話をしていても、このお見合いでの経験が今のご縁に繋がったとの声を沢山お聞きすると、やはりお見合いは無料でチャンスは広げておいて正解だと確信しています。

 

誰だって出会いのチャンスは無限大

いかがでしたか?『お見合い料が無料』についてご紹介してきました。仲人は堅苦しいとか古いと思われがちですが、経験と実績からくる確信を持って今風にお預かりしています。婚活は縁談ですから結婚相談所や仲人など、全てを味方につけてご自身の望んだ結婚叶えていきましょうね!

 

 

📻ラジオ毎日配信しています!

 

ご視聴はココ👇

年代により結婚の捉え方は変わります。

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.