ブログ


【婚活編】本当にあった!お見合い写真の成功例とは

 

【婚活編】本当にあった!お見合い写真の成功例とは

 

この記事を読むための時間:3分

婚活を始める時に必ず必要になるのは、お見合い写真ですよね。実はこのお見合い写真が婚活を制すると言っても大袈裟でないんです。たかが写真、されど写真なお見合い写真について、本当にあった成功実例をご紹介したいと思います。

 

お見合い写真の重要性と成功例とは

婚活のお見合い写真は最初の出会いのきっかけです。ここでお相手の目に留まらなければ、出会えるものも出会えないのが婚活です。出会いのチャンスを広げるには、最初の準備としてお写真はとても大切になってきます。今回は、お見合い写真の重要性と成功事例をご紹介します。

 

何はともあれお見合い写真

お見合い写真の重要性は最初に丁寧にご説明していますが、なかなかフォトスタジオに行く気になれないとのお声もいただきます。素敵な笑顔のスナップ写真でもいいのですが、そこは縁談ですから、フォトスタジオで撮影したお写真の方は、お相手にもフォトスタジオで撮影したお写真の方をお選びになる傾向になります。類は友を呼ぶですよね。

 

お見合い写真の出来栄えしだいで、これから出会う方とのチャンスも広がり、結果、希望の方との出会いに繋がりやすくなります。お見合い写真は、結婚に対する誠意を示す最初のアピールポイントです。望んだ結婚を叶えるには、避けては通れない重要なツールだと考えていただくと良いと思います。

 

写真の印象があなたの印象

お見合いのお相手を選ぶ時、何を見てますか?皆さん口を揃えてお写真の印象です。とお答えになります。という事は、お相手がおなたを選ぶ時も、あなたのお写真を見て選んで下さってるんですよね。そして、そのお写真の印象がその方の印象となってませんか。お写真があなたの印象としてお相手に伝わるんです。笑顔のお写真から受ける印象と真顔のお写真の印象では、全然違いますよね。

最初の印象は、第一印象としてお相手に残る大切な印象の一つと捉えていただくと良いですね。

 

修正しすぎは禁物

基本的にお写真の修正は禁止しています。少しでも若々しく、少しでも痩せて見せたい等の気持ちは痛いほどよく分かります。こうした場合、お見合いはできるのですが、交際に発展しづらいという傾向があります。実物以上にお相手が期待をしてしまい、実際お会いした時に、いたずらにガッカリさせてしまうんです。目指したのは結婚です。いくらお見合いばかり繰り返しても意味がないのが婚活です。目的をしっかり持っていただくと、自然とお見合い写真の重要性が分かってくると思います。

 

本当にあった!お見合い写真の成功実例

婚活を始める時にフォトスタジオで撮影された方、途中でスナップ写真から撮影写真に変更された方など、色々いらっしゃいます。成婚していかれた方達の、お見合い写真の成功事例をいくつかご紹介します。

 

撮影を楽しむ余裕のポジティブな女性

成人式の記念写真依頼の撮影なので楽しみです。との事で、撮影前から細かく相談がありました。入会された方には説明はしているのですが、もっと詳しく教えて欲しいとの要望で、当日の装いの相談からポーズの相談まで事細かにアドバイスしました。スタジオにも数枚の洋服を持参され、カメラマンさんとも相談しながら楽しい撮影だったと聞きました。結果、自然な笑顔の彼女のお人柄が見える素敵なお写真になり、お見合い申し込み殺到の状態になりました。

 

余談ですが、わずか数か月の活動でご成婚されていきました。今はもうご結婚されてご家族も増え、毎日育児に頑張ってお幸せにお過ごしです。

あの一枚の写真が、結婚写真になり、家族写真になりました!全ての始まりはお見合い写真からですね。とおっしゃっていました。

 

本当に全ての始まりはお見合い写真です。良いご縁を引き寄せるツールとして、味方にしていきたいですよね。

 

スナップ写真で成功した男性

その男性は、とにかくお仕事が忙しい方でした。お相手探しを今すぐ始めたいけど、直近でフォトスタジオに行く日程がありませんでした。それでも婚活は始めたいとの強いご希望で、充分ご説明した上で、来月の休日に撮影に行く予定でスナップ写真で始めました。しかも、面談の当日に私が撮影したお写真です!背景が白くて光の加減が良い場所を探して、とにかく笑顔が欲しいので笑って下さいとお話して、楽しい話をしながら笑顔バッチリのスナップ写真になりました。

 

自然な笑顔で、当初からお見合いのお申込みがかなり多かったので、この方はあえてスナップ写真のままで活動することにしました。

撮影に行く予定だった休日は、お見合いで予定が埋まっていましたので、そのまま活動していただきました。

 

数か月の活動で、一緒にいて安心して過ごせる方に出会いました!とご成婚されました。

お見合いをするための写真ですから、お見合いできて交際して、充分に活動できてるので変更する必要が無かった成功例です。

 

スナップ写真から撮影写真に変更して成功した男性

その男性は、とにかく恥ずかしがり屋さんでした。婚活は始めたいし、結婚はしたいけどフォトスタジオに行くことに抵抗があり当初はスナップ写真で活動を始めました。お見合いもできていて、交際もしていましたが、数か月でパタリとお見合いがストップしてしまいました。今後の話をしていた中で、やっぱり写真をちゃんと整えて体制を組み立て直そうとなりました。良いご縁のチャンスは多い方が良いですよね。この方も撮影当日に向け、装いや表情のアドバイスをして送り出しました。

 

スナップ写真とは比べ物にならない素敵なお写真の出来栄えでした。驚いたのは、写真を変更した途端にお見合いのお申し込みが6倍になった事でした。これは私の想像を超える効果で嬉しい驚きでした。

 

絶賛活動中ですが、以前と比べ物にならない出会いのチャンスですから、良いご縁を掴んでいただきたいと応援しています。

 

写真一つで出会いのチャンスは広がります

いかがでしたか?お見合い写真の重要性と成功実例をご紹介してきました。お見合い写真は出会うための準備だと捉えていただくと良いですね。素敵な方との出会いを望むなら、まずはご自身が素敵なお写真で準備を整えておきたいですよね。出会いのチャンスはとことん広げて、望んだ結婚叶えていきましょうね!

 

 

 

📻ラジオ毎日配信しています!

 

ご視聴はココ👇

婚活中の不安との向き合い方!

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.