ブログ


オンラインお見合いの必勝法!!

オンラインお見合いの必勝法!!

 

 

 

結婚のお相手探しの婚活

 

いいご縁に恵まれて

描いた結婚叶えたいですよね

 

今日もご縁結びを応援しています㊗

 

 

 

 

最近めっきりスタンダードになりつつあるのが

オンラインでのお見合いです。

 

本来、皆さんの思うお見合いは

お会いしてお茶するスタイルと思ってらっしゃる方が多いと思います。

 

大半はリアルにお会いするお見合いでしたが

遠距離でのお見合いでは活用してご縁を繋いできました。

 

コロナ禍になり、一瞬でリアルとオンラインが逆転してしまいました。

戸惑う事も多いオンラインお見合いですよね。

 

 

そこで!

 

 

最近ご相談の多いオンラインお見合いについて

この一年の経験と秘策を皆さんにお伝えしようと思います。

 

 

 

皆さんからのご心配で多いのが

『オンラインなんかでお相手の事が分かるんですか?』

『カメラに向かって話すのが苦手です』

『オンラインのやり方が分かりません』etc.

 

不安や悩みが尽きないですよね。

整理してみると分かりやすいです。

 

 

 

 

オンラインお見合いの利点・難点を整理してみます。

 

 

利点

お見合いに出向かなくて良いのはコロナ禍の婚活においては最大のメリットです。

勤務先から人との接触を避けるように通達が出ている方もいらっしゃいます。

どんな状況でも安心して婚活できるのは嬉しいですよね。

 

また、最初にオンラインでお話しているので交際してからの電話への敷居がかなり低くなりました。これまでのLINEやメールより遥かに距離が近くなり、コンタクトを取りやすくなったとのお声が多いです。いざお会いするまでに、ある程度お話できてるので、お会いしてからの交際のスピード感が早くなりました。

 

オンラインだとお見合いの敷居も低くなり、出会いの数も格段に増えてます。

出会うチャンスが増えたのが、成婚者が増えた要因だと思います。

 

 

 

難点

オンラインを利用したことが無く、やり方が分からなくて不安などありますよね。

たかみ相談所は、加盟組織がシステム内にボタン一つでお見合いできるシステムを導入しているので安心です。お見合いが決まったら、お一人お一人と事前に『初めてのオンラインお見合い講座』でお伝えしているので、不安なく当日を迎えていただいてます。

 

また、オンラインでお相手の事が分かるのかなと、ご心配ありますよね。オンラインとは言え、リアルのお見合いと同じテイストで仲人が最初お立合いしています。仲人がしっかりサポートして始まるので会話も自然にスムーズに始まるとの声をいただいてます。

 

お相手を知りたい気持ちは、オンラインでも充分伝わります。

お互いに伝えたい気持ちが大切なのは、リアルお見合いと同じなので安心して向き合っていただいて大丈夫です。

 

 

 

 

利点・難点を整理してみましたが、これを踏まえてのいよいよ必勝法をお伝えします。

 

 

 

手元にお相手のプロフィールを準備しておくことをおススメしています。

 

分かったつもりのプロフィールも緊張などで、ついうっかりしてしまうのがお見合いです。会話の糸口として、カンペを準備しておくと安心ですよね。これは効果絶大で、会話が途切れても慌てなくて良かったとのお声をいただいてます。

 

 

 

カメラの位置の重要度が高いのがオンライン。

 

目線が下になると、どうしても伏し目がちになり表情も沈んで見えます。カメラの目線は、目の位置の平行より10㎝~15cm位上に来るように高さを調整する事をおススメしています。自然でありながら、表情が明るく見えます。

 

 

 

オンラインに苦手意識がある方への秘策は

最初の一言だけガンバルです。

 

第一印象は記憶に残る大切な印象。これはリアルのお見合いと同じですが、オンラインでは更に大切になってきます。最初の一言だけは明るく笑顔でテンションいつもの1.2倍で『初めまして』や『こんにちは』とご挨拶してみてくださいね。これはかなり効果的で、会員の皆さんからも好評いただいてます。

 

 

 

背景にも気を配るのが大切です。

 

バーチャル背景などもありますが、お見合いのでは印象が良くありません。自然体で向き合えないお相手とは、結婚なんてありえないと考えているので、会員の皆さんには原則禁止とお話しています。ごちゃごちゃした印象にならないように、かつ殺風景にならないようにがポイントです。

 

 

 

この必勝法をぜひ、オンラインお見合いで生かしていただけたらと思います。

とは言えお見合いには変わりないので、気負わず自然体で、リアルのお見合いと変わりなく過ごす事をおススメしています。どんな時代でも結婚のご縁は結ばれてきました。新しいスタイルを上手に取り入れて、希望の結婚叶えていきましょうね。

 

 

 

 

 

📻ラジオ毎日配信しています!

 

ご視聴はココ👇

☆条件とお人柄の黄金バランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.