ブログ


婚活中の自分磨きで今すぐできる3選【日常編】

 

婚活中の自分磨きは耳にするけど、実際どんなことに取り組めばいいのか戸惑いますよね。

「自分磨きって漠然としていてわからない」

「なにから手を付けたらいいのかわからない」

と悩むことはありませんか?

これは多岐に渡り一言ではお伝えしきれません。

 

この記事では、婚活中の自分磨きの中でも基本中の基本、今すぐできる【日常編】をご紹介して解説します。

 

婚活にどう生かされるのかを、現場の仲人から頑張る皆さんにお伝えします。

 

この記事では

・毎日10分間お掃除

・週末30分お料理

・月一ファッションチェック

について解説します。

 

この記事を読むことで、日常生活の中で自分磨きができ、魅力度を自然とアップしていただけます。

 

 

毎日10分間お掃除

毎日の生活がとにかくお忙しい皆さんの中には、お掃除は気が向いたときに一気にやってしまおうという方は多いですよね。

 

確かに週末にまとめてお掃除したくなる気持ちは理解できますが、婚活は週末が忙しいんです。お見合いにデートと、休日の予定が埋まりお掃除する余裕がなくなることもよくあります。

 

また結婚したらお掃除は日常生活の一部になり、毎日家をリセットしないとアッという間に散らかります。さらに素敵な交際相手をいつでもお家にお招きできるように、普段から一定の状態をキープしておくのが大切です。

 

月一大掃除もいいですが、キレイをキープするイメージで毎日10分間掃除がかなりおススメです。今日は台所、今日はトイレ、今日はお部屋と一か所ごとでも綺麗はキープできますよね。

 

家が綺麗だと気分も良く、精神的にも落ち着きます。

時は婚活中です、毎日のほんの10分間お掃除で心身ともにクリアな状態で取り組みたいですね。

 

 

週末30分お料理

とにかくお仕事中心の生活で、食事は外食やコンビニ、お惣菜で済ませている方をよくお見かけします。最近はとても便利なミールキットも多く、手軽で栄養やカロリーまで配慮されたものもありますよね。

 

忙しい現代では、補助的に取り入れるのは大きな助けになりますが、結婚したらそうも言っていられないんです。長い目で見たときの健康管理や一緒に食卓を囲む楽しみを考えると、断然自炊がおススメです。冷蔵庫にあるもので、名前のないお料理を手早く作り、美味しいねと一緒に食べるのが夫婦の醍醐味と言えます。

 

全くお料理しない方には、いきなり毎日お料理は敷居が高いですよね。

そこで週末にご飯を炊いて、お味噌汁を作ることから始めるのことをおススメしています。タッパーに一食分ずつ小分けにして冷凍しておくだけでも、平日の負担が減り、半自炊になります。慣れたらカレーライス、ハヤシライス、チャーハンとレパートリーを増やしていけるといいですね。

 

独身時代と結婚生活は生活スタイルがかなり変わります。

自分のご飯を自分で準備することは、自立した生活への一歩です。

 

 

月一ファッションチェック

四季がある日本では毎月微妙に装いが変わりますよね。

同じ月でも暑い日、寒い日があり、晴天の日、雨の日でも服装は違います。

 

お見合い用の洋服は毎回コレとある程度決めておくのは構いませんが、月に一度は、お見合い用、デート用とそれぞれの装いのチェックをして、傷んでいないかの確認をおススメしています。自分が目につかない場所が傷んでいることもあるので、ぜひ確認をしてみてくださいね。

 

またデートも昼間のデートと夜のデートでは、行くお店により装いも変わりますし、お散歩デートなどの野外でのデートも装いが変わりますよね。あまりに手持ちがない場合は、お買い足しも必要かもしれないですが、まずは手持ちの洋服で組み合わせて、自宅で着替えてファッションチェックをしておくと、いざという時慌てずに自信を持って出かけられます。

 

併せてクリーニングに出したり、洗濯やアイロンをしたり、靴とバッグのお手入れと身だしなみチェックの日を設けるのがおススメです。

 

 

自分磨きは毎日の生活の中

皆さんとお話していると、自分磨きを特別なレッスンを受けたり、敷居が高いものと考えているご様子をお見受けします。

 

確かに○○講座などは新しい発見もあり楽しいですよね。受講するのは大賛成ですが、あくまで受け身ですよね。婚活は受け身で叶うほど甘くはないですし、お金をかけなくてもできることは沢山あります。

 

今回は自分磨き【日常編】として、今すぐ取り入れることができ、またお金もほとんど掛からない自分磨きをご紹介しました。

日々の生活の中にこそ自分磨きのポイントがあり、心がけて実践してみるだけで魅力がアップして、やがてお人柄としてお相手に伝わります。

 

自分磨きシリーズは会員の皆さんにも好評ですので、今後も折に触れ記事にしていきますね。

 

 

自分磨きは結婚への架け橋

いかがでしたか?この記事では

・毎日10分間お掃除

・週末30分お料理

・月一ファッションチェック

について詳しく解説してきました。

 

自分磨きも身の回りだと取り入れて実践しやすいですよね。

ぜひヒントにしていただいて、ご自身の望んだ結婚叶えましょうね!

 

この機会にまずはお気軽に無料カウンセリングをご利用ください。

 

お問い合わせはこちらから

 

 

📻ラジオ配信しています!

 

ご視聴はココ👇最近一番聴いていただいているお悩み相談です

お悩み相談!仲人に何でもかんでも言うなと言われた場合

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.