ブログ


【婚活成功】仲人は見た!お見合い写真への熱い思い

 

【婚活成功】仲人は見た!お見合い写真への熱い思い

 

この記事を読むための時間:3分

 

 

婚活を始めるなら、避けては通れないのが『お見合い写真』ですよね。最近はプロフィール写真とも言われています。この写真については、これまでも何度もお伝えしてきましたが、今回は仲人が現場で見た、本当にあったお見合い写真にまつわるお話をご紹介していきます。

 

 

婚活でのお見合い写真は命です

皆さんにお見合い写真は命ですとお伝えすると、クスッと笑われる方や納得と頷く方と反応は様々ですが、仲人としては本気で命だと考えています。実際にお会いするまでのイメージは写真しかないので、写真のイメージがご自身のイメージなんです。お見合い写真のイメージが独り歩きするのが婚活です。今回はお見合い写真に熱い思いを託してご成婚された本当にあったお話をご紹介していきます。

 

 

 

 

結婚したいんですけど、何からしたらいいですか?

その男性は地方在住の40代でした。全国の方からご相談がありますが、オンラインにてご対応していますのでこの方もオンラインにて入会面談をしました。慣れない結婚相談所の面談ですから、緊張されてるご様子は伝わってきましたが、笑顔の爽やかな朗らかな方でした。

その朗らかな印象とは裏腹に、『本当に結婚したいんですけど、何からしたらいいですか?』具体的に何をするべきかの質問をいただきました。この言葉からも本気度が伝わってきました。

 

ご入会されたら面談を重ねていく中で、お話を伺いプロフィールを仲人が作成しているのですが、写真ばかりはやはりプロのカメラマンさんに撮影していただかなくてはいけません。お見合い写真と一言で言っても、昔風の写真ではないんです。プロフィール写真が得意なカメラマンさんに撮影していただくのが得策です。写真撮影は強制はしていませんが、現実的に何が必要で味方になり、結婚までの近道かは全員にお伝えしています。男性にはお住まいの地域での対応可能のフォトスタジオをご紹介しました。

 

 

 

僕にとっての最高の人と出会いたい

大抵の方は、ご紹介したフォトスタジオでの撮影をされます。その際の装いや表情のアドバイスは事前に私からお伝えしています。ところが、この男性は『僕にとっての最高の人と出会いたいんです』『たかみさんが、ここが一番と思う東京のフォトスタジオを紹介してください』『一番と思う場所で、一番いい写真を撮り、最高の自分で最高の人と出会いたいんです』と申し出がありました。

 

正直驚きました。彼の住まいからは飛行機を利用しないと上京できない地方在住です。写真撮影の為に上京するんですか?思わず聞き返したのが鮮明に記憶にあります。

 

『思いつく事を全部悔いなくやると決めてるんです!』この言葉に男性の全ての思いが集約されていて、改めて意気込みが伝わってきました。

 

 

 

準備万端、段取り八分

お世話になっているフォトスタジオは数カ所ありますが、その中でも一番お値段もお高い、信頼のおけるフォトスタジオでの撮影を手配しました。事前に服装も打合せをしていましたが、プロのカメラマンさんとも相談して数パターン撮りたいとの事で、数着持参されて撮影に向かわれました。

 

せっかく上京するんですからと、もし関東の方とのご縁があった時にデートにエスコートできるように、おススメのデートスポットを教えて欲しいとの事でした。男性のお相手探しに向ける意気込みが大きく、実際に行動を起こして動くご様子に仲人の第六感は結婚されるなと思ったのを覚えています。

 

色々な場面に合わせて、いくつかのスポットをご紹介して、実際に撮影の空き時間に下見として巡ったと報告を受けました。

 

 

 

ご縁は自分で引き寄せる

婚活では写真は命ですから、素敵な写真の男性は全国の方からお見合いのお声かけをいただきました。出会わなくちゃ始まらないのがご縁結びです。いくら夢や希望、憧れや理想を持っていても、実際に出会ってみないと何も始まらないんです。

 

地方在住の40代男性は、一般的には婚活では不利と言われているご状況でも、東京で生まれ育った年の差もある素敵な方とご縁が結ばれました。

 

あれだからダメ、これだからダメではなく、全ての言い訳を持前の行動力と瞬発力、そして思いつく事は全部やり尽くす意気込みを味方にして、いいご縁を引き寄せたんだと思います。

 

 

 

 

お見合い写真が全ての始まり

いかがでしたか。今回は仲人が見た!本当にあったお見合い写真への熱い思いの男性についてご紹介してきました。特に印象に残ったエピソードですので、東京で撮影しなくてはいけない訳ではありませんが、それ程の熱い思いが婚活においての味方になり、結果として成功に繋がったと考えています。ご縁結びの全ての始まりはお見合い写真です。ぜひヒントにしていただいて、望んだ結婚叶えましょうね!

 

 

 

 

 

 

📻ラジオ毎日配信しています!

 

ご視聴はココ👇

お見合い結婚がおススメの理由は4つ!

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.