ブログ


【婚活】入会したら必ずやる事は3つ!

 

入会したら必ずやる事は3つ

 

この記事を読むための時間:3分

勇気を持って結婚相談所に入会したら!成婚するために必要な必ずやる事は3つあります。今回は、入会してからいざ活動を始めるまでに必要な3つの事についてご紹介していきます。

 

 

 

入会してから活動を始めるまでに必ず必要な事

最高潮のやる気で一杯の入会直後ですが、今日の明日、直ぐに始められる訳ではないのが結婚相談所なんです。しかも、成婚するためにどれも外せない大切な事ばかりです。入会してから、実働を始めるまでに必要な事をご紹介して、解説していきます。

 

 

 

プロフィール写真の撮影

昔から『お見合い写真』という言葉があるくらいですから、写真は本当に大切です。これまでにもブログで、お見合い写真の大切さをご紹介してきましたが、婚活においては写真は命と言っても大袈裟ではなく重要だと考えています。

 

ただ、写真屋さんで撮影したら良いわけでもなく、プロフィール写真を得意とするプロのカメラマンさんに撮影していただくをおススメしています。これは強制はしていませんが、出会う前のイメージは写真のイメージが全てですので、ご自身の婚活の大きな支えになる大切な味方だとお伝えしています。

 

ご相談いただいた方には、縁起のいいプロカメラマンのご紹介をする場合もありますし、撮影時の服装なども細かくアドバイスしています。

 

 

 

面談で自分に合った戦略を立てる

お相手探しと一言で言っても、それぞれに状況、背景、立場に年齢は様々ですよね。画一的に戦略を立てる事ができないのが婚活です。

お1人、お1人と面談をして、描いた結婚像や希望、条件を踏まえてご自身に合った戦力を立てるのが大切です。これは婚活の成功のカギを握る肝だと考えています。

 

お見合いに送り出す前に、しっかりと面談をしてイザ本番のお見合い、交際でご自身の持ち味を発揮していただけるように順序立てて説明しています。

 

結婚するための戦略は、自分では気づかない秘策に出会い自信を持って臨んでいただくには欠かせないです。

 

 

 

お見合い必勝講座をマンツーマンで受ける(弊社の場合)

入会手続きが済み、登録が完了したら婚活のスタートだと思われるでしょうが、ここはまだスタートラインに立っただけなんです。初めてのお見合いの前には、無料のお見合い必勝講座を受けるようにおススメしています。これは弊社ではほとんどの方が受講されてからお見合いに挑まれています。

 

お見合いでの服装、最初のご挨拶、話題選び、お見合いでの見極めのポイント等をしっかりお伝えしています。自信と目的意識を持って出会うのと丸腰で出会うのでは各段に違いがあり、結婚までの近道には不可欠だと実感しています。

 

この基本を踏まえた先に、ご自身の持ち味が生かされてくるので、成婚して卒業した方達からは、最初の必勝講座は不安が安心になりましたと好評いただいています。

 

 

 

 

叶える為の具体的な準備が必須

いかがでしたか?今回は『入会したらまずやる事は3つと題してご紹介してきました。イザ入会してからの流れを順序立ててお伝えしてました。漠然とした不安を持ったままの活動では、自信が持てないですよね。具体的に何が今必要かを整理して理解しておくのは、ご自身の持ち味を発揮するのに大きな助けになると考えています。ぜひヒントにしていただいて、ご自身のご結婚叶えて行きましょうね!

 

 

 

📻ラジオ配信しています!

 

ご視聴はココ👇

初デートの割り勘問題について!

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.