ブログ


【婚活】仲人は見た!本当にあったプロポーズのお話

 

【婚活】仲人は見た!本当にあった世界一のプロポーズのお話

 

この記事を読むための時間:3分

 

今回は、仲人が現場で見た本当あったお話をご紹介していこうと思います。これはラジオでシリーズ化してお話しているのですが、婚活中からご成婚、ご成婚後からご結婚にあたり、様々なドラマを目撃している中で印象に残ったエピソードをお話しています。反響が大きく好評なので、ブログでもこれから印象的なエピソードをご紹介していきますね。

 

お見合いで出会った愛され婚

結婚相談所で出会ったお二人は、お見合いで出会われます。お見合いで出会っても、交際からご成婚までのドラマは様々です。

今回は、ここまでこんなに思われたらお幸せだろうなと印象に残ったお二人のエピソードです。

 

年の差10歳の愛され女性

このお二人の年の差は10歳でした。これまでご成婚された方々には、もっと年の差の方もいらっしゃいましたが、共通している点が一点あるんです。意図して年の差の方を望んでた訳ではない!という点です。出会って好意を持った方が、たまたま年の差のある方だった点です。このお二人も、たまたま出会ったと仰ってました。もちろんお見合いをするにあたっては、どちらかが申し込まれた訳ですが、今回は男性がお写真を見て素敵だと思って申し込んだそうです。半分ダメ元だったらしいですが、お見合いが決まった時からの気合いは充分でした。

 

やっぱりのお写真ですよね

いつも婚活においては写真は命!とお話しているのですが、今回のように一枚のお写真の印象がとても良くて、ぜひお会いしたいと思ったところが始まりなのを聞くと、やはり写真は重要だと実感しました。お会いするまでは、たった一枚の写真がその方のイメージとして独り歩きするのが婚活です。優しく微笑む女性の笑顔は、正にお嫁さん候補NO1といった印象でした。

 

お見合いから意気投合

いよいよお見合い当日、このお二人はオンラインでのお見合いでした。オンライン越しとはいえ、男性は一目ぼれに近い感覚だったそうです。女性も年齢差を感じない朗らかな人柄に楽しくて、お見合いの時間があっという間に過ぎていったと仰ってました。

もちろん交際成立でしたので、その日から毎日欠かさず連絡を取り合うようになったとの事でした。最初の3日間はLINEでやり取りして、4日目からは毎日お電話をしていたと聞きました。お見合いから10日後に始めてお会いになる事になったそうですが、初めて会ったその瞬間にお互いにアッ!結婚する!と思ったと後日談で聞きました。

 

仲人をしていると、不思議なこのご縁の力に圧倒される時があるんですが、今回のお話もとても印象的な出来事でした。

 

初めてのデートの翌日には、出会った気がします。とご報告を受けて驚きましたた。

通常だと良かったね。と返すところですが、ちょっと待って~もう少しきちんと見極めてと言ったのを記憶しています。

 

意気投合したお二人のパワーは、誰にも止められないパワーがありました。日増しに仲良くなり正にラブラブのお二人でした。

 

プロポーズはドラマチックにしたい

出会って二ヶ月も過ぎようとしてる頃、男性から内緒のご相談がありました。

サプライズでプロポーズをしたいんです!!

お見合いで出会いましたが、完全に恋愛しています。交際期間も短くコロナ禍で何もしてあげれないので、プロポーズは彼女の人生最高の日にしてあげたいんです。

しかも、彼女の誕生日にプロポーズしたいとの事、この時点で残された時間は2週間でした。

 

そこからはもう水面下でバタバタです。

私の知ってるプロポーズスポットや、レストランを全部、本当に全部お伝えして気に入った場所を探してもらいました。

ところが2週間前では、どこも予約で一杯でした。『たかみさん何とか知恵を貸してください』

もうひと捻り絞りだして、ほかの場所も思いつく場所全部をあたってもらいました。

 

彼女を思い、ここまで一生懸命にプロポーズに思いを掛ける男性に出会ったのは初めてでした。

彼女に喜んで欲しいんです。彼女に最高の思い出を作ってあげたいんです。自分の思いつく限りの事をして、世界一のプロポーズをしたいんです。彼女に、彼女にと何度も口にされるご様子に最後は感動していたのを覚えています。

 

最高のプロポーズ

ようやく見つけた個室のレストランでのプロポーズでした。男性ご本人にこだわりがあったので、ご希望条件が全て揃うレストランに出会えたのは本当にラッキーでした。

お誕生日のお祝いと思っている彼女も、いつもより少しお洒落してワクワクのご様子だったらしいです。

 

詳細はお二人の大切な記念なので伏せておきますが、彼女もあまりの驚きに大粒の涙を流しながら喜んで下さったと伺いました。

 

当日のお写真を拝見しましたが、最高の笑顔のお二人からはお幸せなご様子が溢れていました。

 

お二人お揃いでのご報告

晴れてプロポーズが大成功されたお二人とお会いしました!

『たかみさん~聞いてください~』『たかみさん~』『たかみさん~』とお相手女性のお話に喜びが伝わってきました。

『こんな事するような方だと思って無かったし、プロポーズも嬉しいけど、不慣れながらご準備してくれたその事が一番うれしいです。○○さんを一生大切にします』と固い決意もお話くださいました。

 

思い合ってるお二人のならではのお声です。素直に嬉しいと言える女性の素晴らしいところが、いいご縁を引き寄せたんだと思います。

 

ご両家ご両親様のご理解もあり、ご成婚から僅か2ヵ月でご入籍なさいました。新居のご自宅も男性がお持ちだったのもありますが、少しでも早く一緒になりたいとのお二人の思いが叶った印象的なエピソードでした。

 

愛されるには愛される秘訣

いかがでしたか。今回は本当にあった愛され婚のお話をご紹介してきました。婚活は縁談ですから、お一人お一人にドラマがあります。

毎回ご成婚される時には、一緒に寄り添った日々を思い返して感慨無量です。自分の思いつく限りの世界一のプロポーズにしたい男性の思いが叶った印象的なエピソードでした。また愛されるには、素直に受け止めるお相手女性あっての事だと実感しました。出会いのきっきかけが、お見合いだっただけの大恋愛のお二人でした。

 

今、婚活頑張ってる方も、これから始めようと考えてる方も、それぞれ皆さんご自身の望んだ結婚叶えて行きましょうね!

 

 

 

 

📻ラジオ毎日配信しています!

 

ご視聴はココ👇

婚活では!収入と貯蓄が比例しない事がよくあります。

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.