ブログ


【婚活】二回目以降のデートに誘うには?最適なタイミングと誘い方

婚活 二回目 デート 誘い方

 

【婚活】お相手のことをよく知るには、二回目以降のデートが鍵!

 

この記事を読むための時間:3分

 

一回目の婚活デートに成功したあとは、次は二回目。約束を取りつけるなら、誘い方のタイミングや方法を知って、確実に成功するように持っていきたいですよね。今回は二回目のデートが上手くいくように、誘い方のベストなタイミングや方法・意識するべきポイント・デートコースをまとめました。ぜひこちらの記事を読んで、婚活デートの際に役立ててみてください。

 

二回目以降のデートに誘うタイミング

婚活中の初デートで女性があなたに好印象を持っているようなら、帰るより先のデート中に二回目の約束を取りつけるのがおススメです。お相手との雰囲気が良い感じなら、二回目の婚活デートの誘いも上手くいく可能性が高いからです。約束を取りつけられたら、細かいところまで決めるため、複数の連絡手段も一緒に交換しておいてください。

 

反対にお相手があまりデートでも楽しくなさそうで、受け答えも微妙だった場合。その時は、その日のうちに二回目のデートに誘うのは止めておきましょう。お相手の反応がどうとも言えない時点でお誘いをしても、上手くいく確率が低いからです。もしどうしても誘いたい場合は、初デートが終わった2~3日ほど後に、改めて次のデートにお誘いしてみてください。この時点でお相手に断られたら、潔く身を引くことも肝心です。迷ったら、仲人に相談してみてくださいね。常に冷静に、有効な手段を駆使しつつ次回に繋げるアドバイスをしています。

 

 

 

デートの誘い方

会話・LINEなどから誘うのなら、あなたとお相手の会話が楽しく弾んでいるときに、二回目以降のデートのお誘いをしてみてください。受け答えに楽しそうな反応があるのなら、お相手もあなたに好印象をもっている可能性が極めて高いからです。話がキリ良く終わるタイミングで、デートのお誘いをしてみるのがおススメです。

 

とはいえ話が弾んでいても、二回目のデートには断られる可能性もありますよね。ここでさらに二回目に誘いやすくなる方法として、一回目のデートが終わったあとから、毎日連絡することをオススメしています。メールが苦手な人もいるので、その都度相手のペースを確認することは大事です。

 

 

しかし毎日連絡しても話が弾んでいるのなら、メールは止めずに続けた方があなたに対する印象もあがるでしょう。まずは一日1回を目安に、連絡をとり続けてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

誘うのに成功したあとも意識しておくべきポイント

二回目以降のデートの誘いに成功しても気を抜くことなく、お相手と楽しい時間を過ごすことは常に忘れず頭に入れておいて下さい。気を抜いて大事にされていない雰囲気がお相手に伝わると、その時点であなたに対する印象はダダ下がり。その後、交際が終了することもあり得る話なのです。「今日はありがとう!」といったお礼は早めに、連絡がきたらお相手のペースに合わせながら、半日・遅くても1日以内には必ず返事をしてください。

 

 

繰り返しになりますが、誘いに成功しても気を抜いて、結果として失礼な態度をとってしまうのには注意が必要です。誘いに成功してもまだお相手と距離を感じるのであれば、変わらずに紳士な対応で女性をエスコートするよう心がけていきましょう。なぜならお相手が二回目以降のデートの誘いに乗ってくれたからといって、この段階ではすぐに結婚へ繋がるとは言えないからです。気さくに接しながら、あくまでもフランクな姿勢で。丁寧さを忘れずに、二回目以降のデートを楽しんでいきましょう。

 

 

 

二回目以降のおすすめデートコース

二回目以降のデートコースは、一回目同様に食事込みで、動物園・遊園地・映画鑑賞など、2人で楽しめそうな場所を選んでみる事をおススメしています。デートを受けてくださったなら、ある程度あなたに好意を持ってくれていますので、次はさらに真剣な交際に繋がるようなデートの提案をするのがベスト。お相手の行きたい場所などを聞き出しながら、2人の希望に沿った動きのあるデートにしましょう。

 

 

デートコースが決まったら、次に悩むのはデートの会計はどうするかではないでしょうか。デート代はなるべく、あなたの方から全額支払うのが良いといえます。女性の中には「男性にご馳走してもらいたい」という気持ちを持っている方がいますので、婚活中なのを踏まえ印象を上げたいなら二回目以降も自分が支払うとGood。基本的にはあなたがデート代を支払う形で、お相手が「ここは払わせてください」と何度か言ってきた場合は、お言葉に甘えて出してもらうのが良いでしょう。

 

 

基本的には、女性にもお食事をご馳走になったら、お茶代は自分が持つなどの気遣いをする事も大切だといつもお話しています。

大切なのは、敬意と思いやりですね。

 

 

 

二回目以降のデートでも気を抜かないようにしよう!

二回目以降のデートで気を抜いてしまえば、いつお相手から「お断り」の連絡がくるかもしれません。また自分もお相手との相性や価値観、フィーリングを確認するために、1回目のデートだけで合う・合わないを判断しないようにいつもお話しています。真剣な交際になるかならないかは、すべて二回以降から。お相手と良縁になるように、気を抜かずにデートを進めていってくださいね。

 

 

 

ラジオ毎日配信しています!

📻意外な婚活の近道はコレでした。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.