ブログ


女性が会いたいと思う男性のお見合い写真のポーズとは?NGポーズも紹介

お見合い写真 男性 ポーズ

 

女性が会いたいと思う男性のお見合い写真は優しさが垣間見れる堂々としたポーズ

 

この記事を読むための時間:3分

 

お見合い写真を撮影する際、女性にどうしたら会いたいと思われるように仕上がるか気になりませんか?お見合い写真でのポーズや写りを考えすぎて、いざ撮影となった際に緊張して暗い顔や怖い人になりがちという男性が多い傾向にあります。

女性がお見合い写真を見て「会いたい」と思う男性は、優しい印象ながら堂々としている姿で写った笑顔の方です。堂々としたポーズには自信と余裕が溢れるため、女性から魅力的に思われやすいのです。

今回は、女性が会いたいと思う男性のポーズについてポイントを紹介していきます。会いたくないと思われるNGポーズ例も紹介しますので、写真撮影で失敗したくない方は参考にしてみてください。

 

 

 

多くの女性は堂々としながらも優しい印象の男性に会いたいと思っている

婚活中の女性の多くは、お見合い写真から真剣さや性格を読み取ろうとしています。堂々としているポーズからは、誠実さはもちろん、自分を守ってくれるというイメージを持たれやすいのです。

また最近では、女性は可愛いものに対して安心感や親しみを感じやすい特性のため、男らしい男性よりも優しい男性を希望する女性も増えてきています。写真のポーズ時にも、笑顔を意識した優しく親しみやすい雰囲気を出すことで、より選ばれやすくなるでしょう。ただ、身だしなみはエチケットの範囲のご自身の身なりの清潔感をクリアしたことが前提であることを忘れてはいけません。誰に見られても恥ずかしくないお見合い写真を撮影しましょうね。

 

 

 

 

お見合い写真だけで会いたいと思われる優しく堂々とした男性に!ポーズのポイント3つ

カメラマンから個別にご指示がありますが、堂々としながらも優しい雰囲気を出すために、写真を撮る上で大切なポーズのポイントを3つ紹介します。

 

 

1)背筋を伸ばしてあごを引く

背を伸ばして胸を張り、撮影時はあごを引くことを意識しましょう。

背が伸びていることで自信に満ち溢れた堂々とした印象を与えやすいためです。また、あごを引くことで目元が強調され顔も引き締まるため、口角が上がりやすくなります。あごが出ていたり、あごを引きすぎていたりする場合は、カメラマンからもご指摘がありますので耳を傾けましょう。

 

 

2)身体を斜めにして立つ

堂々としている写真を撮るとなるとつい正面立ちしがちですが、身体を斜めにして立つのがおススメです。

見た目が良くなるだけでなく、身体全体が引き締まるため、真摯で上品なイメージもついてきます。極端なポージングの場合も、カメラマンから修正指摘がありますので構えすぎなくても大丈夫です。

 

 

3)目は細めない

堂々とした中にも優しい印象を引き出すためには、堂々としたポージングをしながらも目を細めて笑うのがポイントですが、笑うことを意識して目を細めすぎてはいけません。

必要以上に細めすぎて笑うことにより、かえって不自然に見られてしまい、お見合い写真の印象が悪くなりがちです。黒目が大きい方が、眼力が高まり好印象に繋がります。鏡の前で笑顔の練習をし、不自然な笑顔にならないようしましょうね。

 

 

 

 

こんな男性には会いたくない!お見合い写真のNGポーズ事例

お見合い写真には、女性から選ばれなくなってしまうNGポーズもあります。この項目では、婚活中の女性が会いたくないと感じやすい男性のNGポーズにも触れていきます。

 

 

スナップ写真にあるポーズをしている

親しみを演出するために、ピースやガッツポーズ・腕組みや変なポーズといったスナップ写真のようなポーズをしてはいけません。

お見合い写真だけの段階では、女性はあなたのことを全く知らない状態からスタートすることを忘れないでいてください。スナップ写真は、お見合い写真以外の写真を女性から見たいと言われた際に使用しましょう。

 

 

猫背やうつむいたポーズをしている

お見合い写真で猫背やうつむいたポーズは、暗いイメージを与えやすいのでNGです。

最近では、パソコン仕事が多くなったこともあり、無意識に猫背になる人が増加傾向にあります。カメラマンが猫背やうつむき加減について指摘してくれるケースがほとんどですが、お見合い写真では特に意識したいNGポーズです。改善が難しい場合は、驚かれますがお見合い写真の撮影時に姿勢矯正ベルトをつけることをおススメします。

 

 

ポーズは大丈夫なのに笑いすぎて不自然になる

ポーズは問題ないのに、過度の笑顔になっていたらお見合い写真にはふさわしくありません。

目を細めすぎて笑すぎる表情は不自然になるだけでなく、眉間やほうれい線のシワが目立ち、老けて見えてしまいます。自然な微笑みが理想です。

 

 

 

 

お見合い写真のポーズが不安なら女性カメラマンに依頼するのも手!

女性に慣れていない場合は難しいかもしれないので、すてきな男性のポーズを熟知した女性カメラマンにお見合い写真の撮影を依頼することで、ポーズに関する的確なアドバイスがもらえるのでおススメです。

さらに、女性カメラマンとのコミュニケーションを通して女性に慣れることで、お見合いの場でも他の男性よりも有利になる可能性があります。女性カメラマンによる、素敵なポーズで写ったお見合い写真が手に入るだけでなく、女性に慣れることもできるので、一石二鳥です。

 

 

 

 

まとめ

女性は、堂々とした中にも優しい印象がある男性に魅力を感じやすい傾向にありますので、男性のお見合い写真も強く意識しましょう。もしポーズや撮影そのものに不安がある場合は、すてきな男性に見えるポーズを熟知したお見合い写真の上手なカメラマンに依頼したり、女性カメラマンに撮影を依頼してみてはいかがでしょうか。

女性に慣れていない場合も、カメラマンとの交流によって女性と話す機会を作れますので、結婚相談所でのお見合いを有利に進められます。カジュアルすぎないだけでなく、暗い印象を与えないように意識しながら撮影に臨み、お見合い写真であなたらしさ満点の素敵なポーズを決めましょうね。

 

 

 

 

 

📻ラジオ毎日配信しています!

 

ご視聴はココ👇

☆交際が深まってからのご相談はほとんどがコレ!

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.