ブログ


お見合い写真はどこで撮るかで出会いの確率が変わる!【自分の魅力をどう引き出すか】

お見合い写真 どこで撮る

 

お見合い写真はどこで撮るかで出会いの確率が変わる!

 

この記事を読むための時間:3分

 

結婚相談所での婚活において、お見合い写真で第一印象が決まるので、お見合い写真は重要です。ですが、実際どこで撮れば良いか悩んでしまいがちです。「お見合い写真が婚活の生死を分ける」といわれているほど、お見合い写真ひとつで出会いの確率が変わります。お見合い写真は第一印象を良く見せるために撮影しますので、あなたの魅力を最大限に出さなければいけません。今回は、自分の魅力を最大限に引き出せるお見合い写真はどこで撮れるのかについて紹介します。

 

お見合い写真を撮る目的はあなたを良く見せるためにある

お見合い写真の目的は、相手に第一印象を良く見せるためだけではありません。お見合いを通して初めて出会うお相手に、自分がどんな人物かを知ってもらい、安心感を与えるために撮影します。結婚相談所において、お見合い写真1枚があなたの印象へダイレクトに繋がるだけでなく、お見合い写真ひとつでお相手が「会ってみたい」という気持ちになるかどうかがが重要です。写真だけで自分の魅力を最大限に発揮するためには、お見合い写真をどこで撮るかがとても大切といっても良いでしょう。

 

お見合い写真の加工はNG

お見合い写真を自分で加工してしまうと、写真詐欺の原因に繋がります。スタジオでお見合い写真を撮る際に行う微調整程度なら、問題ありません。しかし、写真加工をプロに任せないとどこを加工していいかわからないだけでなく、加工しすぎてしまい、写真と実際のあなたがかけ離れてしまいます。実際とお見合い写真で容姿があまりにかけ離れてしまうと、相手に悪い印象を与えてしまい出会いに繋がりにくくなるため、写真加工は細心の注意が必要です。

 

お見合い写真はどこで撮るもの?

お見合い写真は、屋内で撮影する場合と屋外で撮影する場合があります。屋内で撮影する場合は、お見合い写真に特化した写真スタジオの利用が一般的です。また、結婚相談所でお見合い写真撮影サービスを行っている場所もあれば、自宅で撮る場合も少数派ながらあります。屋外の場合は、公園やカフェテリアでの撮影が一般的です。

 

お見合い写真をどこで撮るかで出会いの確率が変化する

お見合い写真は、結婚相談所であなたらしさを出す一番の武器です。自由度が高く撮影場所のバリエーションもあるため、お見合い写真を撮影する場所によってあなたの印象がガラッと変わります。

 

屋内スタジオの場合

屋内スタジオでの撮影は、カメラマンがあなたらしさを引き出すためにポーズや表情の指示を出してくれるため、お見合い写真から実際の出会いに繋がりやすいでしょう。スタジオによっては服装やメイクのアドバイスもあるので、熟練の撮影スタッフによって、あなたらしさを最大限に引き出したお見合い写真が撮れます。女性の場合はお見合い写真用のメイクがついているプランもありますので、自己流のメイクでは実現できない新たな魅力を引き出してくれるでしょう。お見合い写真の仕上がりはスタジオによって異なるものの、撮影時に身が引き締まるだけでなく撮影に集中できるため、最高の1枚が手元に届きます。

 

できればお見合い写真が得意なスタジオで

お見合い写真の撮影場所として、近所の写真館を選択する人もいるでしょう。お見合い写真は異性向きで撮影方法が特殊ですので、できる限りお見合い写真が得意なスタジオに依頼することをおすすめします。

 

自宅の場合

お見合い写真は自宅撮影も可能ですが、自宅撮影はマイナスイメージを抱かれやすいので、できれば避けたほうが良い撮影場所です。自宅の撮影場所によっては、写真に写ったあなたの雰囲気が暗くなってしまう場合があり、あなたがどんなに良い人だとしても暗い性格の人に見えてしまいます。さらに、写真の背景に家具が写り込んで煩雑としているなど、部屋が汚いとわかるお見合い写真の使用は論外です。自宅撮影は気軽にできる反面、印象を良くするために背景に気を配ったり自分で照明機材やカメラを購入したりしなければいけません。

 

結婚相談所の場合

結婚相談所の中には、お見合い写真の撮影も対応する場合があります。結婚相談所での撮影は、出会いから成婚まで一緒に歩む場所です。あなたのことを知ったスタッフにより、魅力的なお見合い写真の撮影が期待できます。また、結婚相談所によっては提携先のフォトスタジオがある場合もありますので、結婚相談所でどのようなサービスがあるかもチェックしてみてくださいね。

ご相談いただければ、装いのアドバイスからお見合い写真が得意で人気のスタジオとカメラマンさんのご案内もしています。

 

屋外の場合

お見合い写真を屋外で撮影する場合は、友人に撮影を依頼する方法とカメラマンに撮影を依頼する方法と分かれます。屋外撮影は日中で天気が良いと自然光でリラックスでき、落ち着いた雰囲気が出やすいことから、撮影になれていない人におすすめです。友人にお願いする場合、逆光に気が付かずに撮影してしまったり、カジュアルすぎるスナップ写真に仕上がったりする可能性があります。あなたの印象が悪くなると、出会いの確率が下ってしまうので注意しましょう。お見合い写真を屋外で撮影したいものの、出会いの確率を下げたくない場合は、プロのカメラマンに依頼しましょう。

 

まとめ

お見合い写真をどこで撮るかによって、実際のお見合いに繋がる確率が左右されます。お見合い写真の撮影場所は、屋内でも屋外でも問題ありません。しかし、屋内で撮影する場合はお見合い写真に特化したフォトスタジオ屋外で撮影する場合は天候を活かして本人の魅力を引き出せるプロカメラマンに依頼するのがおすすめです。あなたのお見合い写真を見たお相手の方に「会いたい」と思ってもらえるかどうかが婚活の最初の一歩につながります。お見合い写真をどこで撮るか迷った場合は、お気軽にご相談ください。

 

 

ラジオ毎日配信しています!

📻何はともあれ『写真は命』です

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.