ブログ


ファーストコンタクト後の返事が遅い。考えられる理由とは?

スマホ

 

ファーストコンタクト後の連絡

 

この記事を読むための時間:3分

 

ファーストコンタクトって緊張しますよね。その後の連絡を待ってる時はもっとドキドキします。良い雰囲気で終わっても、悪い雰囲気で終わっても連絡が帰ってくるまで色々考えてしまいがちです。今回は、ファーストコンタクト後の連絡が遅い時に考えられる理由を紹介します。

 

ファーストコンタクト後の連絡が遅い理由とは?

ファーストコンタクト後に連絡が遅いと、なんでだろう?何かしたかな?と不安になりますよね。ファーストコンタクト後の連絡が遅いときに考えられる理由を紹介します。

 

ただ単に忙しい

j連絡が遅い理由1つ目は、ただ単に忙しいだけという場合があります。相手の仕事が忙しすぎて単に連絡が遅くなってしまっているだけなら、心にも余裕ができますよね。

例えば、仕事が残業続きで帰宅が夜の10時になってしまい、朝は早くに出勤、、、そんな日が続けばなかなか連絡するのにも時間がとれない。なんてこともあり得ます。

 

真剣に迷っている

ファーストコンタクト後の連絡が遅い理由2つ目は、お付き合いを真剣に迷っている場合です。もし良い印象を持っていて、前向きに進むかどうかというのを真剣に悩んでいる時、自分が思っているより時間が経つのが早いんですよね。

なので、気持ちが決まるまでじっくり待つ必要があります。それだけ結婚に対して真剣に考えてくれているということですね。

 

他にも会っている人がいる

連絡が遅い場合、他にも会っている人がいて誰にしようか迷っている場合があります。自分と会っているのに他の人とも会っていたの?不誠実だなあ。と思う人もおられるかもしれませんが、結婚相談所ではよくある話。いろんな人と会って、チャンスを広げ早く自分と会う人を見つけるために結婚相談所に登録するのです。

 

断り慣れていない

あまり断りなれていない人だと、断ることに罪悪感を感じてしまい、なかなか踏み込めないと言う人もいます。そういう場合は連絡が遅くなりがちです。あまりに連絡がこない場合は、一度仲人に相談してみてくださいね。

 

相手の連絡を待っている

自分が相手からの連絡を待っているように、相手も自分からの連絡を待っている場合があります。もし、相手に良い印象を持っているのであれば、こちらから早めに連絡をすることをおすすめします。

 

連絡を待っている間にすべき事!

それでは連絡を待っている間はどんなことをしておけば良いのでしょうか?

 

自分磨きをする

待っている時間、なにもしないでいるなんてもったいない!自分磨きをして時間を有効活用しましょう。たとえば、美容室へ行ってヘアスタイルを整えたり、買い物をしてお洒落をしたり、筋トレをしたり、ダイエットをしたり。また、外見だけでなく料理教室に通ったり、なにかスキルを身につけたりするのもおすすめです。

連絡がこないと悶々と考えていると気持ちも落ち込んでしまいます。ですので、自分の時間を充実させて自分磨きをして気持ちをリフレッシュさせる事をおすすめします。

 

他の人とも会ってみる

さきほども触れましたが、結婚相談所では複数の人と会っている事も珍しくないです。なので、自分も他の人と会ってみると視野が広がって良いかもしれません。早く結婚したいと言う人は時間を有効活用するために、複数の人と会うのがおすすめですよ。

 

うじうじ悩まない

相手からの連絡が遅いと、なぜなんだろう、何か気にさわることしたかな?など色々な事を考えてしまいますよね。でも考え出したら止まらなくなり、気持ちが沈んでしまいますので、うじうじ考えないで、ご自身の日常生活を楽しみましょう。

 

気持ちが落ち着かないなら仲人に相談

どうしても気持ちが落ち着かないなら、結婚相談所の仲人やコンシェルジュに相談するのもおすすめです。もしかしたら、何かのトラブルで返事が遅いだけかもしれません。
前向きに待とう!
いかがでしたか?返事が遅いときは色々考えてしんどくなってしまいますが、さきほど紹介した、自分磨きをしたり、他の人とも会ってみたりと結婚に向け前向きに過ごしてください。

 

 

ラジオ毎日配信しています!

📻出会ったご縁をいいご縁にしていくのは自分です。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.