ブログ


【婚活】お見合いをする前に知って欲しいこと

 

お見合いをする前に知って欲しいこと

 

この記事を読むための時間:3分

結婚相談所は出会いのきっかけ作りですよね。日常生活では出会えない方と出会えるチャンスがあるのがお見合いです。このお見合いをする前に知っておくと、かなり活動が違ってくるので、今回はお見合いをする前にぜひお伝えしたいことをご紹介していきます。

 

 

 

結婚の出会いの3つの分類とは

結婚のお相手探しの婚活。たった一人の人と出会いたいだけですよね。この婚活での出会いには3つの分類があると考えています。この分類を知っておくだけでも婚活の見え方がかなり変わります。出会いの3つの分類に分けてご紹介して解説してきます。

 

 

 

会いたい方(理想の人)

どなたでもご自身の理想像や希望に条件はありますよね。これは持っていていただいて構わないと考えています。そこで少し耳が痛いお話ですが、この理想はご自身の頭で考えた空想の理想なんです。空想なので、全て兼ね備えた方は地球に居ないとお伝えしています。そうなんです。地球に居ないんです。

 

なんだ残念とがっかりされてしまうかもしれませんが、現実的に同じ時期に結婚を目指している、実在の方との出会いが婚活です。

妥協でも譲歩でもなく、まず最初に空想の理想ばかりを探してしまわない事が大切になってくるとお伝えしています。

 

 

 

会える方(自分に興味を持ってくれている人)

この会える方というのは、実際にアクションを起こして、お見合いのお申込みをしてくださった方です。自分に興味を持って下さった貴重な方だという事です。日常生活では到底出会うはずの無かったお二人が、実際に出会えるチャンスがある方です。

 

またシビアですが、自分側からお見合いを申し込んでも、全ての方と会えるわけではないのが婚活です。ここで一喜一憂してしまうと、婚活がしんどく感じるので、お見合いをお申込みしても、実際に合える方はかなり人数的に絞られてくると、知っておくことも大切だとお伝えしています。

 

どちらにしても、実際に会えること自体がとても貴重な機会です。お相手に敬意を持って向き合う事が、お人柄としてお相手に伝わる貴重で大切な出会いだと知っておいていただく事が、今後の味方になると考えています。

 

 

 

結婚する方(現実的に実際結婚する人)

実際に結婚する方は、言葉の通り現実的に実際結婚する方です。ご縁の方ということですよね。これは、ご成婚された方は皆さん口にされますが、結果として最高の方と出会えたとおっしゃいます。空想の理想の方ではなく、現実に実在している目の前の方との出会いを大切にされた方だけが、本当のご縁の方と出会えるとお伝えしています。

 

また、婚活はお見合いが全てのスタートです。出会ってなんぼ、出会わなくっちゃ始まらないと考えています。出会いに意識が傾きがちですが、婚活は実は大半が出会いとお別れの連続で、たった一人と出会うまでには、沢山のお別れの先に本当のご縁の方との出会いがあるものだと、知っておいていただくことがとても重要だと考えています。

 

 

 

出会いたいのはたった一人の方

いかがでしたか?今回は『お見合いをする前に知って欲しいこと』と題してご紹介してきました。出会いを3つの分類に分けて解説しました。妥協はしなくて良いといつも皆さんにお声かけしていますが、この分類を知ってお見合いに向き合うことで、結果として最短で結婚を叶える近道になると考えています。ぜひヒントにしていただいて、ご自身のご結婚叶えて行きましょうね!

 

 

 

📻ラジオ配信しています!

 

ご視聴はココ👇

入会からお見合いまでに面談が多い理由とは

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.