ブログ


【婚活編】後戻りができる婚活の最大の利点とは

 

後戻りができる婚活の最大の利点とは

 

 

この記事を読むための時間:3分

結婚のお相手探しの婚活は、意外ですがいつでも後戻りが出来るのが最大の利点です。見落としがちですが、この最大の利点を理解しておくだけで婚活の見え方が変わります。そこで今回は、後戻りができる婚活の最大の利点についてご紹介していきます。

 

 

 

一見ネガティブな後戻りの利点

婚活での後戻りと聞くと一見ネガティブな印象を持ちますが、これこそが最大の利点だと考えています。この後戻りをしっかり理解しておくことが、婚活での成功への近道だと確信しています。難解な話題ですが、とても重要なお話ですので詳しく解説していきます。

 

 

 

交際がまた0人になっても大丈夫

婚活をしていて恐怖を感じるのが、この方との交際が終わると交際している方が0人になってしまう事だとよく耳にします。順調にお見合いをしてきたものの、やはりご縁が無かった時って本当に気落ちしますよね。しかも順調にお見合い、交際と進んできたのに、ここで0人になると振り出しに戻るような気になって不安しかないですよね。

 

それが勘違いなんです!!ご自身のご縁の方では無かっただけなので、振り出しでもなんでもないと仲人は考えています。まだ道半ばの途中経過に過ぎないんです。これまでにお見合いした方、交際した方との経験が必ず本当のご縁の方との出会いに生きてくるのが婚活です。

 

成婚した方はこの振り出し交際0人を経験した方が、実は多いという意外な事実があると知っておいていただく事が大切です。

 

 

 

成婚直前でも後戻りOK

いくら成婚直前まで数か月交際していても、そこからでも後戻りできるのが婚活なんです。恋愛の交際とテイストが全く違うので、成婚直前でも結婚のお相手としてご縁がない場合には、見直す事ができるのが最大の利点だと考えています。

 

結婚前提で出会って、数か月交際してみたからこそ初めて気づく事もあるものです。しかも、このシステムは合法的に認められていて、いつからでも出直す事が可能なんです。

 

せっかくここまで来たのにと思われる方が大半でしょうが、仲人は早く分かって良かったと思っています。浮き足だって結婚を決めてしまい、入籍してから気づくより100倍良かったといつも感じています。

 

結婚はお相手あってのものですが、自分自身の幸せを叶えるための婚活ですから、勇気ある冷静な判断が時には本当のご縁を引き寄せる最大の味方になると考えています。

 

 

 

また新しい出会いがあるのが婚活

いつも結婚するまでのドラマは、全てただの通過点とお伝えしています。交際がまた0人になったって、成婚直前で交際が終了になったって、シビアですがこれは全て通過点なんです。本当に耳が痛い話ですが、ここで辞めてしまったら一生叶う事はないんです。

大袈裟ではなく、出会いのチャンスは無限大です。

 

一見痛い経験ですが、本当のご縁の方に出会った時に腑に落ちるように自然に結婚へと話が進み、地に足がついた感覚でご成婚されています。

 

歩みを止めないのがコツで、出会い続ける事が可能なのが結婚相談所での婚活の最大の利点です。

 

 

 

結婚を叶えるための婚活

いかがでしたか?今回は『後戻りができる婚活の最大の利点とは』と題してご紹介してきました。シビアで耳の痛い話題でしたが、成婚した方はこの振り出し交際0人や交際の終了を経験した方ばかりです。急がば回れで遠回りに見える出来事も、本当のご縁の方と出会うために必要な通過点だと捉えてみると、かなり見え方が変わってくると思います。ぜひヒントにしていただいて、ご自身のご結婚叶えて行きましょうね!

 

 

 

📻ラジオ配信しています!

 

ご視聴はココ👇

入会からお見合いまでに面談が多い理由とは

 

 

 

 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2019 たかみ結婚相談所. All rights Reserved.